2017年8月24日木曜日

この喜びは年を取ったということか…

白熱した甲子園が終わり、
暦の上では処暑も過ぎ、
秋がやってきております。

園内を歩けば、
木の実たちが目立ち始め、
トンボたちも飛び回り、
秋がやってきております。

秋が…秋が、やってきておりますよ!

インタープリターたちは
「そういえば、ここにあったな」
「もう咲いたかなぁ」
「もう来たかなぁ」など、
季節の訪れが感じられる場所を
ワクワクしながら見に行くことがあります。

今日も「もう、その時期だなぁ」と思って、
川原に見に行ったら、会えました!
 


おぉ~、今年もちゃんと咲いているね!
その名も「ツリフネソウ」。

この時期に毎年咲くとは言え、
やっぱり出会えると嬉しいものです。
こういう嬉しさ、ちょっと良くないですか?
そういえば、子どもの頃はこういう嬉しさなかった気が…。
花を愛でれるほど大人になったということかしら。
年を取ったとも…いえる…?!

まあ、何はともあれ、嬉しい事には変わりないし、
今年の秋もこれに触れるのが待ち遠しい~!
触るとどうなるのか?
それは、これが種をつけるまでのお楽しみ☆
今年は何人の「ひゃぁっ!」が聞けるかな~♪
(ハイ、知っている人はネタバレ禁止です!)
*これは年を重ねた大人だけでなく、子どもも楽しめます。

(インタープリターむぅちゃん)