2015年10月15日木曜日

山のふるさと村11月の体験イベントのご案内


最近はハロウィーンが盛り上がっていますが、
その次のイベントといえば、そうクリスマス。
山ふるでお家に飾れるオーナメントを作りませんか。



地元の木を使ったテーブルツリーと木の実をふんだんに飾り付けるリースを作ります。
お一人様はもちろん、ご家族で一緒にお申し込み頂いても大丈夫です。
日帰りイベントですが、空いた時間には初冬の園内をご散策いただいたり。
レストランで暖かいお食事やコーヒーを召し上がって頂くことも出来ます。

以下が詳細となります。



また、以前ご案内した「しし座流星群☆観察会」も24日まで募集中です。
以下、再掲載になりますが、ぜひ御覧下さい。

「ここが東京?!」と思うほどの満点の星空。
山のふるさと村がある奥多摩地域では、
びっくりする程たくさんの星が見られます。


そんな満点の星空にヒューと流れる一筋の光。

流れ星を山のふるさと村で宿泊しながら待ってみませんか?

今年のしし座流星群の極大日は18日ですが、
10日から23日の間は比較的流れ星が出やすいそうです。
そこで、空が真っ暗になる新月の14日に観察会を実施します。
観察会の他にも日中の散策やクラフト体験、
おそば打ちまで出来てしまいます。

以下が詳細となります。

http://www.yamafuru.com//chirashi/2015leonidmeteorswarm.pdf http://www.yamafuru.com/chirashi/2015leonidmeteorswarm.pdf