2012年3月23日金曜日

だいすきよ。


母さん、あなた達のことを産んだ後、
また眠たくなってしまって、池の底で寝させてもらっているわ。

そりゃあ、離れて心配よ!
敵が近づいていないか、順調に育っているか、水が凍ってしまわないか・・・
でもね、ずっとそばにはいられないから、
あなた達の卵は透明のクッションで包んでいるのよ。
それに、栄養も1匹に1つ、身体のそばに用意しているわ。
だから、どうか、どうか元気に育って、無事に卵から出てね。


母さんね、夢であなた達を見ることがよくあるの。
夢の中のあなた達は、仲間で励まし合って、すくすく大きくなって、立派な大人になっていたわ!


それに、池の外からのぞく沢山の人間の顔が嬉しそうなの♪
あなた達がすでに幸せを蒔けているかと思うと、本当に嬉しいわ♪
きっと、現実でもそうなのでしょうね・・・・・きっとそうよね。

だいすきよ、おたま達。
カエルらしい生き方を、してね。


















池を眺めていた私の脳裏に、
池の底で二度目の冬眠をしているお母さんガエルの思いが、
ぐぅ~っと伝わり、私の思いとリンクしました。

冷たい水の中、環境の変化に翻弄されながらガンバルおたま達、

私といっしょに、
みなさんにも 応援してもらいたいです。

(ゆうき