2011年3月31日木曜日

歩くこと。

2010年度最後の日。
山のふるさと村は、たっぷりの太陽光を受けて
チョウが飛び、花が咲き、ゆったりとした時が流れています。



そんな中、私は、一丁前に年度末らしく ちょっとバタバタしていました。
早足で歩き回っていて、ふと足を見ると、ぎゅ~っと気持ちがこみ上げてきました。
「私、歩けるんだなぁ」と。



好きな方向に、好きな数だけ、好きな歩幅で、好きなリズムで、
好きなように歩ける・・・


そしたら、すっごく不思議な気持ちになり、すっごく嬉しくなりました。
嬉しくなったので、
  霜柱で浮いた土を踏んでみると・・・ふわ~
  石の上に乗ってみると・・・あわわっ(こけた)
  コンクリートの上は・・・かたかた~


そして、最後はコケの上を歩いてみると・・・ふかふかぁ



歩くこと。それは、感性と気持ちが伴って完成する動き。
すごく当たり前が、スペシャルに変わります。


 (ゆうき☆)