2011年2月3日木曜日

きた~!きた~!!きた~♪



うっしっしっしっし♪



もう笑いが止まりません。誰かに早く話したい!
一緒に勤務しているインタープリターかおちゃんにはもう話してしまったので、
他の人に、たくさんの人に話したい! なので、メルマガの場をお借りして、ゆうき自慢します!
この時期の自慢でピンッと来た方はすごいですね。

そう、1月下旬から気になって仕方なかった、ヤマアカガエルを見たのです!
ねらっていた今季初認です


でも実は昨日、池に溜まっていた落ち葉を掻いていたら、
結婚シーズンの不敵な鳴き声「うふふふふっ」を聞いているのです。
これも今季初認だったので喜びに一人沸きましたが、姿は見ることができず・・・・・
今日はとても暖かかったので(日中は10度もありました!)、
「もしかしたら日向ぼっこしているかも!」と池に行ったのです。
そして、私達は出会ったのです♪
















ぶっあつい氷の隙間から、池に飛び込み、しばらく平泳ぎの体勢で浮いていたのですが、
冷たい池の中へと消えていきました。
(その姿に、つい、「こんなに冷たいのに、えらいねぇ」 と、ゆうきおばあちゃんは言ってしまいました。)


待ちに待ったヤマアカガエルの登場に、とっても嬉しかったのですが、
心配なことが1つ・・・池に水がないのです(あわわっ)


パイプの一部が凍っていて、水がちょっとづつしか出てきません。

冬の間は、溜まった落ち葉を掃除するのに調度良かったのですが、
カエルが出たとなっちゃあ、急がないといけません。


お湯と、太陽と、私達の熱気・・・
という3大熱でどうにか溶かしたい!



だって、ヤマアカガエルのすごくx2 幸せな時間が始まるのだから・・・

 (ゆうき☆)