2010年9月24日金曜日

山ふるスタッフがラジオに出ます




こんにちは、インタープリターのかおりです。
最近、ビジターセンターで来館された方に挨拶をすると
「テレビの人だ!」と言われます。

そう、この夏、実はテレビ出演をしたのです。


以前、ネイチャーゆうきも登場した
東京MXテレビ「TOKYO Boy」という番組で、
グラビアアイドルたちが楽しむガールズキャンプの講師として
8月22日(日)、29日(日)の2週に渡って
テレビに映っていました。

自分の中でも、そんなに緊張せずに
いつも通りに出来た1泊2日の撮影で、
放送を見た人からも
「いつも通りだったね〜」と言っていただけました。

ただ、その後、「見ましたよ」と声をかけられると
何だか分からないのですが、ドキドキします。
し、知らない人がわたしの事を知っている・・・!

その時はお知らせが間に合わず、
ブログにてご紹介できなかったのですが、
(決して私が恥ずかしくて紹介しなかったではなく・・・)
実は最近、
山ふるスタッフはいろんなところに顔を出しているのです。


たとえば今日、9月24日(金)は・・・

TOKYO FM「よんぱち〜WEEKEND MEISTER」内
16:30〜16:40
東京トヨペット presents E-Column」に
村田むぅちゃんが出演します!

5分間ほどの短いコーナーですが、
山のふるさと村のエコな取り組みや、この秋の見所を紹介します。
インターネットからでも聞く事が出来るようなので、
お時間がある方はぜひ、聞いてみてくださいね。

また、9月の上旬に行われた
「女性のためのはじめてソロキャンプ・秋」。
こちらも実は、FMヨコハマの担当者の方が参加してくださり、
翌日にキャンプ報告レポートが放送されたのですが、
これには参加者の声と、
スタッフを代表してのかおりのインタビューも入っています。


「聞き逃した!」という方はこちらから・・・

FMヨコハマ 「E-ne! 〜good for you〜」

インタープリターは森の中だけはなく、いろんなところに出張しています。
珍しいところで私たちを見かけた時は、
ぜひ、声をかけてくださいね。
慣れない場所でちょっと恥ずかしがっているかもしれませんが、
笑顔でお答えしたいと思います!

(かおり)