2010年6月12日土曜日

「やませみ」で、あおぞランチ!

梅雨入りをまえに、湿気を帯びた奥多摩の森は
今日も輝いています。

こんな日は、のんびり贅沢に「やませみ」さんでランチ!
「新メニューの撮影に行ってきます」とスタッフに言い訳を
(もちろん本当に撮影がメインですよ!)して、
レストラン「やませみ」へと向かいました。



昨年の夏からリニューアルオープンした「やませみ」さんは、
行くたびに室内のディスプレイが変わっていたり、
季節のお花が出迎えてくれたりするので、入口の扉を開けるのが
いつも楽しみなんです。
少し前から、野外テーブルセットが登場したなぁと思っていたら、
空色のパラソルが!
強い日射しから守ってくれるだけじゃなく、
少し雲がかった空の日も、いつだって
あおぞランチ(青空の下で食べられるランチのこと)できちゃいます。



今日は日中の暑さに、からだがまいっていたので、
涼しげなメニュー「冷やしニラおろしうどん」をオーダー。
名前だけではなくて、気持ちもスッキリ落ち着く夏味でした。


おすすめ!「冷やしニラおろしうどん」(春夏限定メニュー

美味しいものを食べた途端、からだの元気が湧いてきて、
デザートメニューの
「手作り田舎しるこ(塩昆布・お茶付き)」
「冷やし手作り田舎しるこ(いそべ焼き・お茶付き)」を
おもわず追加オーダー!
あまりの美味しさに、写真を撮るのをすっかり忘れ・・
気づいた時には、私のお腹のなかでした。

どんな田舎しるこか気になる方は、
この夏「やませみ」で素敵なひとときをどうぞ!

(まゆみぃ)