2010年4月15日木曜日

今日は冷たい雨だけど。

四月も半ばになって暖かくなったなあと思ったら、また冬に逆戻り。
現在の山ふるは4℃しかありません。
この後には、みぞれ予報も出ております。

そんな天気だから、今日の所はお客さんも動物も少なく静かですが、
晴れた日には、鳥たちが歌い、花は蕾を開き、動物たちも活発に動いています。
ダム湖周辺のソメイヨシノは、今週末に掛けてが当に見頃。
ヤマザクラも咲き始め、ツツジと合わせてピンク色の賑やかな競演が見られます。

山ふるの桜は、もう一週間位先かなという所ですが、
代わりにスミレやニリンソウといった野の花が至る所に咲いています。
天気の良い日は、是非花見がてらドライブやハイキングに来てみませんか。

そして、運が良ければこんな森の住人に会えるかも。



コウモリ?

それとも、白雪姫に出てくる七人の小人?

いえいえ違います。



正解は、昨日の午後、日指橋のねぐらから顔を出していたムササビ
結構鼻が高いし、アゴヒゲがダンディ。

もし、見掛けたら驚かさない様にそーっと近付いて観察して下さいね。

(さかでぃ)