2009年12月28日月曜日

年末のご挨拶

朝は雨が降っていましたが、すぐに止み、
差し込む太陽の光に雨粒がキラッキラッ

「眩しい!」と思わず顔をしかめてしまうほどです。

そんな12月28日。
今日は
2009年最後の山ふる開園日。

今年初めて山のふるさとに来ていただいた方
一年を通して何度も遊びに来ていただいた方
まだ来たこと無いけど、ブログを見てるという方

今年も一年、本当にありがとうございました!


みなさんと一緒に森に出かけたり、
展示室で自然にまつわる思い出話をしたり、
キャンプを楽しんだり…。
あっという間の一年でしたが、
思わず、にかぁっと口元緩む思い出が

たくさん詰まった一年でした!

また、春から秋にかけて、
キャンプやプログラムを共に盛り上げた
スタッフのみなさん

今年もお世話になりました!ありがとうございました!
みなさんと一緒にいろいろ体験できたことはとっても刺激的でした。
来年もさらに盛り上げていきましょう!

よろしくお願いします!

そして、そして、
今年も一年様々な表情を見せ、
私達を興奮し楽しませてくれた奥多摩地域の自然のみなさま
本当にお世話になりました。どうもありがとう!
来年もまた少し、みんなの生活圏にお邪魔しちゃうけど、
できる限り迷惑がかからないように気をつけるので、
どうぞよろしくお願いします。


訪れる人も迎え入れる自然の様子も、毎日違う山のふるさと村。

さて、2010年はどんな山のふるさと村になるのでしょう??
その答えは、ぜひみなさまの目で確かめに来てください。
来年は1月4日9:00から開園です。

みなさまのお越しをビジターセンターはじめ、
スタッフ一同心よりお待ちしております!



(むぅ)