2009年5月7日木曜日

今日からゴールデンウィーク!?

2009年のゴールデンウィークは、山ふるもたくさんの人で賑わいました。
ゴールデンウィークの終わった5月7日の今日は、
雨の影響もあって来訪者はちらほら、とても静かです。

人は少なくなりましたが、
その代わりに、森の生きもののゴールデンウィークが始まったようで、
園内は賑やかです。

恵の雨を受けた木々が、赤ちゃん葉っぱをぐんぐん広げ、
トチノキやホオノキの花がポンポン咲き出し、
カメムシの赤ちゃんが四方八方に元気よく走り出し、
池では、もうすぐモリアオガエルの合唱もはじまりそう・・・・・











「今度は僕たちが森でのびのびするんだいっ!」
って感じかな。

ゴールデンウィークをのびのび過ごす
森の生きものの様子を、
みなさんも見に来てみて下さいね。

(ゆうき)